スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園は文部科学省、保育園は厚生労働省

託児所は教育機関です。文部科学省に管轄して、学校教育法、および厚生労働省が
持っている「児童福祉施設」管轄で備えられて、ある幼稚園は子供の福祉で行為に
備えました。

法と管理の根拠になる管轄はこのように異なっていますが、それに幼児の保育の
点で似ています。


幼稚園のように教育と保育の内容の規格を幼稚園教育ポイントに提供します、そして、
義務が学校教育法でこれらを防御するのに必要な状態であります。

したがって、幼稚園、同様に学園の位置に小学校などになります。



託児所はそれが考える保育に児童福祉施設と保育場所保育インディケータで最も
低い規格に基づく時代と子供の個体変異などをします。
内容は幼稚園5領域基礎と同じくらい作ります。

プレーを通して学ぶことによって生きる能力を伸ばす目標がありますが、それは
家庭生活の補完の学園の位置です。


測定をする小さいCoの一部として
必要性が子育てサポートの意味から多角化するので管轄が元々異なっている幼稚園と託児
所の溶融を期待するために、声があります。
この幼保一元化の動きに関して、それは2007年4月に認識子供庭を始める予定です。



スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 

プロフィール

hoikuenn

Author:hoikuenn
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。